Daily Archives: 17-10-17

プロにロゴ作成の発注をする

企業のロゴを作成する時には、デザイナーに直接依頼するか、企業ロゴのデザインを請け負っている会社に発注するのが最も確実で納得のいくロゴを作成してもらう事ができる方法になります。ある意味、最もオーソドックスな方法になりますが、長年使用していく物ですので、最も確実なこの方法が選ばれやすくなっております。

デザインデザイナーや企業ロゴのデザイン制作会社に依頼すると、最初にヒアリングが行われます。会社の行っているサービスや制作している物、会社に関係しているアイテム、どのようにユーザーから見られたいか、会社の社風、今回制作するにあたった理由やコンセプトなど色々な質問がありますので、細かいデザインは必要ありませんが、こんな感じのロゴが作りたいという大体の要素を調べておくのが必要になります

過去に制作してきた企業ロゴのデザインを見せてもらうと、得意としている方向性が分かると思います。自分のイメージに近い物があれば、このデザインをベースで作って欲しいなどという紹介ができます。あとは、なるべくシンプルなイメージで作りたいという依頼や、他の同業社の企業ロゴデザインとは似ても似つかないようなデザインという依頼も可能です。オーダーメイドですので色々とわがままが言えるのが最大のメリットになります。


☆関連記事☆